So-net無料ブログ作成

“スゴ過ぎ”高校生が独創的研究でしのぎ 最高賞は

 Uploaded by ANNnewsCH “スゴ過ぎ”高校生が独創的研究でしのぎ 最高賞は(17/12/10)


“スゴ過ぎ”高校生が独創的研究でしのぎ 最高賞は

世界的な科学者や技術者を目指す高校生のコンテストが開かれ、独創的な研究でしのぎを削りました。 15回目を迎えた「高校生科学技術チャレンジ」は全国から174の研究作品が寄せられ、10日の最終審査には30作品が進みました。




nice!(0) 

3歳男の子が行方不明 父親が目離した10分で・・・

 Uploaded by ANNnewsCH 3歳男の子が行方不明 父親が目離した10分で・・・(17/12/10)


3歳男の子が行方不明 父親が目離した10分で・・・

福井県越前市で9日午後、3歳の男の子の行方が分からなくなり、警察や消防などが捜索を続けています。 行方不明となっているのは、福井県越前市の田中蓮ちゃんです。警察によりますと、9日、蓮ちゃんは越前市にある父親の勤務先を訪れていたということです。




nice!(0) 

イージス・アショアに7.3億円 防衛大臣が追加要求

 Uploaded by ANNnewsCH イージス・アショアに7.3億円 防衛大臣が追加要求(17/12/10)


イージス・アショアに7.3億円 防衛大臣が追加要求

小野寺防衛大臣は、地上配備型の弾道ミサイル迎撃システム「イージス・アショア」の導入に向けて、来年度予算案に7億円余りを追加要求したことを明らかにしました。




nice!(0) 

北朝鮮船長が“盗み”主導 木造船引き揚げ捜査

 Uploaded by ANNnewsCH 北朝鮮船長が“盗み”主導 木造船引き揚げ捜査(17/12/10)


北朝鮮船長が“盗み”主導 木造船引き揚げ捜査

北海道松前町の無人島で発電機を盗んだとして北朝鮮の木造船の船長ら3人が逮捕された事件で、船長が盗みを主導していたことが分かりました。




nice!(0) 

核保有5カ国大使は欠席へ ノーベル平和賞授賞式

 Uploaded by ANNnewsCH 核保有5カ国大使は欠席へ ノーベル平和賞授賞式(17/12/10)


核保有5カ国大使は欠席へ ノーベル平和賞授賞式

ノーベル平和賞の授賞式には、核兵器を保有する5カ国の大使が欠席する異例の事態になっています。 (金子陽記者報告) オスロは遅い夜明けを迎えたばかりです。授賞式まで残り3時間余り、会場となるシティーホールには参加者が続々と到着します。




nice!(1) 

葛飾の住宅密集地で…5棟焼く火事 女性顔にやけど

 Uploaded by ANNnewsCH 葛飾の住宅密集地で…5棟焼く火事 女性顔にやけど(17/12/10)


葛飾の住宅密集地で…5棟焼く火事 女性顔にやけど

東京・葛飾区の住宅密集地で、店舗兼住宅など5棟を焼く火事がありました。




nice!(1) 

“逃げた”プロゴルファー逮捕 はねられ大学生けが

 Uploaded by ANNnewsCH “逃げた”プロゴルファー逮捕 はねられ大学生けが(17/12/10)


“逃げた”プロゴルファー逮捕 はねられ大学生けが

兵庫県宝塚市で大学生を車ではねて逃げたとして、67歳のプロゴルファーの男が逮捕されました。 逮捕されたのはプロゴルファー・中村通容疑者です。




nice!(0) 

ヒロシマでも核廃絶訴え「世界を牽引・・・心から期待」

 Uploaded by ANNnewsCH ヒロシマでも核廃絶訴え「世界を牽引・・・心から期待」(17/12/10)


ヒロシマでも核廃絶訴え「世界を牽引・・・心から期待」

核兵器廃絶をめざすヒロシマの会・森瀧春子さん:「ICAN(核兵器廃絶国際キャンペーン)は私たちにとって希望あふれるNGOです。




nice!(0) 

「米朝は核兵器使うな」授賞式で被爆者が初演説へ

 Uploaded by ANNnewsCH 「米朝は核兵器使うな」授賞式で被爆者が初演説へ(17/12/10)


「米朝は核兵器使うな」授賞式で被爆者が初演説へ

ノーベル平和賞の授賞式が日本時間の10日夜に開かれます。ノルウェーのオスロでは、授賞式で被爆者として初めて演説するサーロー節子さん(85)が会見して核廃絶を訴えました。 広島で被爆した・サーロー節子さん:「被爆者が経験したことを人類は二度と経験してはいけない。




nice!(0) 

所得増税、年収850万円超に 政府・与党が最終調整

 Uploaded by ANNnewsCH 所得増税、年収850万円超に 政府・与党が最終調整(17/12/10)


所得増税、年収850万円超に 政府・与党が最終調整

年収850万円を上回る会社員について、政府・与党が所得税を増税する方向で最終調整に入ったことが分かりました。




nice!(0)